ニュース

  • ホーム
  • ニュース
  • 【イベント】「年越しだよ!サロンに集合!」開催のお知らせ
2016.12.27

【イベント】「年越しだよ!サロンに集合!」開催のお知らせ

いつも『輪華ネーション』をご利用くださいましてありがとうございます。
期間限定イベント「年越しだよ!サロンに集合!」についてお知らせいたします。

■イベント期間
2016/12/27 メンテナンス終了後 ~ 2017/1/10 13:59 まで

■イベント参加方法
期間限定課題「年賀状を買いに行こう」を受託することでイベントに参加することができます。
イベント中は期間限定の制作などで一定のイベントポイントを獲得していくことで、
物語を読み進めることが可能となっています。

なお、期間限定課題は通常課題「はじめての制作」を完了させると受託できるようになります。
「年越しだよ!サロンに集合!」は制作がメインの制作系イベントです。
イベントで出てくる課題をクリアして、
シナリオを読み進めつつ報酬をGETしていきましょう!
※獲得したEVPが50ポイント以下の場合は、ランキング対象外となり
ランキング報酬は獲得できません。

■イベント報酬(一部)

%e5%ae%9d%e8%88%b9 %e9%96%80%e6%9d%be 

装備イメージ

%e6%ad%a3%e6%9c%88%e8%a2%b4%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88 %e6%b1%9f%e6%88%b8%e3%81%a3%e5%ad%90%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88

 

★制作系イベントのコツ

■上級制作物について
 イベントではイベント限定の制作物(アイテム名の先頭に「◆」が付いています)を制作できます。
 この「イベント限定制作物」には多くのイベントポイントを獲得できる「上級制作物」が
 存在する場合があります。
 上級制作物は制作の途中で稀に制作物が「キラキラ光る」ように変化します。
 この「キラキラ光る制作物」を完成させ獲得すると通常よりもイベントポイントが多くなります。
 また、下記の「制作カウンター」により通常の制作物を「上級制作物」として獲得することも可能です。

■制作カウンターについて
 制作カウンターは「必ず上級制作物を獲得できる」タイミングをお知らせする機能です。
 イベント中にイベント限定の制作物を制作するとカウンターが減少していきます。
 カウンターが「0」の状態で「上級制作物が存在する制作物」を獲得すると、
 上級制作物を獲得することができます。

 制作カウンターの減少は対象の「上級制作物の有無」には関係なく、
 イベント限定制作物の制作を進めることで減少していきます。

 なお、制作カウンターで上級制作物を獲得できるのは「上級制作物が存在する制作物」に限定され、
 カウンターが「0」の状態で「上級制作物が存在しない制作物」を獲得しても、
 カウンターは変動せず、通常の制作物を獲得することになります。
__________________________

【注意事項】

■EVP(イベントポイント)について
・イベント期間中にサロンで「期間限定制作物を獲得」したり、
 課題をクリアしたりすることで得ることができるポイントです。
・EVPが一定のポイントに達するごとに報酬がもらえます。
 まずは期間限定課題を受領して参加してみましょう。
・イベント終了時の獲得EVPによってランキングが変動し、
 上位ユーザーには珍しい報酬アイテムなどが付与されます。
 ※獲得したEVPが50ポイント以下の場合は、ランキング対象外となり順位報酬は獲得できません、
 ※未受取状態のEVPも集計時には全て受け取ったものとして計算されます(レイドイベント時)。

■RP(レアポイント)について
・イベント期間中に課題のクリア等で入手できる特別なポイントです。
・RPを消費することで期間限定の特別創作に挑戦する事ができます。
・RPはイベント終了時に消滅し次のイベントに持ち越すことはできません。

■イベントを有利に進める衣装について
・イベント期間中限定で特殊な効果を発揮する効果を「特攻」と言います。
・「特攻」には獲得イベントポイントが増加したりする『特性』と、
 衣装の能力値が上昇する『能力上昇』が存在します。
・本イベントでは下記の『特性』を持つ衣装が存在します。
 ◎イベントポイント増加
  ⇒獲得するイベントポイントが増加します。
 ◎制作カウンター増加
  ⇒制作カウンターの減少値が増加します。
 ◎上級制作物増加
  ⇒制作での上級制作物獲得時、獲得数が増加します。
※特性の効果はイベントごとに異なります。

■イベントでのご注意
 「◆」のマークが付いたアイテムについてはイベント期間終了時に削除されます。
__________________________

引き続き、『輪華ネーション』をお楽しみください。